気まぐれ日記

ご訪問ありがとうございます。 日々の出来事などをちょこっと書いてます。 見てってね。 よろしく♪

献血

成分献血をしに所沢献血ルームに行ってきました。

 

献血が出来る歳になってから定期的に献血するようになって

今回で献血回数209回になった。

 

1度、年間に献血出来る回数の上限を越えてしまい出来なかったこともあったし

血液の比重が低くて出来なかったことも1度あったけど、

それ以外は問題なく献血することができた。

 

献血終わって今回はおりたためるうちわを頂きました。

f:id:spiritspile:20190822185131j:plain

 

去年もおりたためるうちわを頂きました。

f:id:spiritspile:20190822185107j:plain

 

去年のは大きさが約18cmで今年は約20cmなので少し大きくなった。

(何故に、珍しく模様がけんけつちゃんじゃないんだろぅか・・・?)