気まぐれ日記

ご訪問ありがとうございます。 日々の出来事などをちょこっと書いてます。 見てってね。 よろしく♪

天体観測

18日未明に極大を迎える、しし座流星群が見れるかなと思いあさひ山展望公園に

3時頃行ってきました。

 

観測中、

何もしないで観測してるのもあれかなと思い、

北側にカメラを設置して、ついでに星グル撮影でもしてみました。

 

ライブコンポジットでシャッタースピード13秒×230枚

東側の空を1時間ほど眺めてたけど、流れたかどうだかわからなかった。

 

4時近くになると、朝活ですかね

ジョギングやウォーキングをしにくる人もいました。

 

星グル撮影中

OM-D E-M5 MarkⅡ