気まぐれ日記

ご訪問ありがとうございます。 日々の出来事などをちょこっと書いてます。 見てってね。 よろしく♪

2月8日

一昨日7日の夜、親父さんが呼吸をすると異音を発し

食事をすると咳がひどく出てしまうので・・・

 

体温の方は数時間ごとに測って見たけど平熱を維持してたし食欲もあり

体調も怠さなどないと言ってたので

次の日の8日に会社を午後休みをもらって親父さんを病院に連れて行きました。

 

先生に症状を伝えレントゲンを撮った結果、これは心不全の可能性があります

と言われました。

 

もう少し検査をすることになって、

肺活量の計測を行ったあと車椅子と酸素を付けることになり、

その後にCT検査を行いました。

 

その結果、重度の肺炎の可能性も出てきたので今日はこのまま帰す訳には

いかないので入院してさらに検査をしていきますと言われて急遽入院になりました。

 

家を14時30分に出て、病院を出たのが20時を過ぎてます。

入院手続きも出来なく次の日の今日、入院の手続きをしてきました。

 

ちょうど、今日は自分のほうが別の病院に経過観察で行くことになってたので、

そちらが終わってから親父さんの入院手続きに向かいました。

 

明日の10日、親父さんの検査結果が出るので、午後休みをもらって

病院に行ってきます。

 

2月8日は親父さんの83歳の誕生日

 

まさか、この日に入院することになるとは、忘れられない誕生日になりました。